在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

10周年レセプション、無事に終了しました (2)

(この記事は、「10周年レセプション、無事に終了しました。記事その1」の続きです)

ドリンクで場が和んだところで、高橋眞知子さんによるフルートのミニコンサートです。



曲目は、19〜20世紀の仏の作品から。


どこからか椅子が並び始め、ミニコンサートは落ち着いた雰囲気で行われました。



その後は、ボランティアメンバーによる、10周年記念スライドショーです。



私たちの歩み、活動の内容、これからの展望などを日本語と英語で披露しました。



写真を多用して、普段あまりお見せすることのない私たちの事務所や活動の様子をお見せできたのはよかったです。



ゲストの方からは、ブーケや植木鉢をはじめ、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。



また、当日配布した記念冊子「あゆみ 〜ホップ・ステップ・ジャンプ〜」にも、今までの活動を支えてくれたたくさんの方からのメッセージを掲載いたしました。



お寿司を含むおつまみとドリンクでお腹も満たされたところで、レセプションは終了。



たくさんの方が最後まで参加くださり、レセプションは盛況のうちに終了しました。



参加してくださったゲストの方々には本当に感謝です。



また、会場をご提供いただいたレクサス・アムステルダムにも感謝です。



高級な雰囲気の中、関野美智子さんの司会でレセプションを開催できました。



ボランティアは、普段の活動とは違い、イベントをみんなでつくることができ、団結力が高まりました。



また、レセプション当日、ボランティア同士、家族の紹介などもできてお互いの絆が深まりました。



(ボランティアの家族も、機器の設置や写真撮影などで協力してもらいました。感謝。)



ボランティアは11名ですが、たくさんの人のご支援を受けて、レセプションは成功したと思います。



ありがとうございました。



10周年を1つの区切りとして、これからもボランティアが一丸となって、オランダでの日本人の方たちの生活をサポートしていこうと思います。



I子



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。