在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

オランダへやってくる外国人旅行者の困惑

チューリップや様々な春の花が咲き乱れ、オランダにはたくさんの観光客がやってきます。



しかしながらオランダにやってきた観光客は、予想外に困惑しているとのこと。
(情報源)http://www.telegraaf.nl/binnenland/23973200/__Botheid_tergt_toeristen__.html


5人中3人の割合で、観光客は「改善の努力が必要!」と考えているということが、政府観光局の調べで分かりました。



オランダを訪れる人たちの85%が、オランダの観光に対して良い印象を持ちつつも、わかりづらいことも少なくないようです。



中でも一番観光客が困るのは、OV Chipkaartを使用した公共交通システム。



これは、オランダに住んでいてもあまり利用しない人にはわかりづらいところもあるかもしれません。



また、飲食が高いこと、アムステルダム市内の自転車の交通量の多さからくる危険などが項目として挙げられています。



これからオランダに観光を考えていらっしゃる方、私どもでも情報をご提供できますので、どうぞお気軽にご相談ください!



K実



公益財団法人・在蘭邦人相談窓口は2015年3月17日より事務所を以下の住所へ移転致しました。


新住所:
Postadres:
Stichting Japanese Helpdesk
Schokland 14
1181HV Amstelveen


Bezoekadres:
European Go Cultural Centre
Schokland 14
1181HV Amstelveen


電話番号: 020−8227036



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。