在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

9周年を迎えました!

公益財団・在蘭邦人相談窓口(JH)は、日々、奉仕活動に携わる熱意あるボランテイアの仲間と、ご支援を頂いて参りました皆様の御蔭を持ちまして、この7月25日(金)で無事、9周年を迎えました。



これまでのご支援に、ここに改めて御礼を申し上げます。



JHのルーツは、詳しくは仮称・オランダJCC 邦人部会、後の「在蘭邦人連絡会」略称:邦人連の第一回全体会議2003年5月9日からが本当の始まりで、それから数えますと11年が経過した事になります。



現在は各分野でかなり専門的知識のある11名のボランティアがそれぞれの担当活動で活躍しています。



相談は、電話、面談、メールで受け付けていますが、9年前はオランダ日本商工会議所JCCよりお借りした携帯電話での対応のみでした。



まだ知名度が浅く、最初の二週間の間をJCC副会頭の奥様が第一弾ではりきって担当をされたのですが、一本の電話も入らず、携帯電話、回答用資料の前でがっかりされていたお顔も、今は懐かしい思い出です。



皆様からのご相談には今後も、その方の立場に立って、抱えられている問題の解決への道しるべになる様なお答え、情報が提供出来ればと思っておりますので、お気軽にご連絡ください。



本年度は、趣旨に賛同頂き、寄付・援助を頂ける組織、個人の皆様との巡り合いも僅かながらありました。



少しでも在外邦人の皆様の住み易く安全で幸せな環境作りのお手伝いが出来ればと思います。



来年には10周年を迎え、記念行事を企画中です。



これからも変らぬご支援をどうぞよろしくお願い致します。



ありがとうございました!



公益財団・在蘭邦人相談窓口一同



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。