在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

東北被災地報告会(フェーン、ライデン)

次のイベントがありますのでお知らせいたします。


Smile for Japan、ちょんまげ隊の隊長角田寛和さん(ツンさん)が、オランダに来られることになりました。


ツンさんは、震災直後から27回現地入りし、また、たくさんのボランティアの現地入りを支えてきました。


(オランダ在住の日本人高校生2名も、ツンさんにお世話になり現地でボランティア活動をしました。)



今回はフランス、オランダ、ドイツの各地で被災地報告会を開催します。



オランダでは、アムステルフェーン、ライデン、ロッテルダム(日本人学校)で開催されます。


【東北被災地報告会@アムステルフェーン】


日時 10月17日(水)17時〜19時


場所 囲碁会館(Amstelveen)予約不要 Schokland 14, 1181 HV Amstelveen



【東北被災地報告会@ライデン】


日時 10月19日(金)19〜21時


場所 有田宅 Heiligen Geesthofje9 2311 GX Leiden


★ライデンの会場はスペースに限りがありますので、参加ご予定の方は事前にメールしてください(有田千枝 c8arita@hotmail.com)



★ロッテルダムは保護者など学校関係者のみ参加可能です。



「何となく気にかかってるんだけど、具体的に何をしたらいいか分からない、現地の本当の状況が分からない、いつの間にか時間が経って、、、」


と思っている方、どうぞ参加してください。



<<<ツンさんからのメッセージ>>>


■テレビでは取り上げない当時の現状を撮り貯めたた映像を通じて知って欲しい。知ることで、皆さんを被災地に1mmでもちかづけたい。


■一年半経った今でも出来る支援があります。その実例映像を通して、行政でもなく、NPOでもない、素人の僕らでも出来るヒントをお伝えしたいです。



必ず!あなたの心をゆさぶります、ぜひ参加してくださいm(_ _)m


みなさまのご来場をお待ちしてます!


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。